2010.05.16 Sunday

33年前、児童向け漫画雑誌『コロコロコミック』が創刊した。
ドラえもんが200ページも掲載されたので、
嬉しくて嬉しくて、ボロボロになるまで読み続けたもんだ。

いまだ、ドラえもんは大好きだ。
それと『怪物くん』も好きな作品のひとつだ、
最近ドラマ化されたが、1回目だけ見てやめてしまった。

昔買ってもらった怪物くんのコミックは、まだ持っている。
紙は焼けているが、手放すことはできない、
いま発売されている怪物くんとは大きく違う点があるからだ。

それは、怪物くんは4本指なのだ、
それが問題になったのか、コロコロ掲載時から書き直された。
なので4本指の怪物くんを見ることはチトむつかしい。

明日友人のパーティーがあるので、
今日カロリー過多に備えて、走ってカロリー消費に励んだ。
食べる量も控えたが急な打合せがあり、少し呑んでしまった。

我慢して呑まないよう、喰わないようにしたけど、
多量ではないが、少々食べてしまった。
減量に励んでいる時には、そんなことは起こらなかったな。

こういやってリバウンドしてしまうのか、
いまはまだ体重増になっていないが、
心を鬼にする必要があるんだと、改めて思う。

もう一度、ショック療法をしないな

| マッスル | | 05:28 | - | - |

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code