2010.06.23 Wednesday

先日放映した『龍馬伝』25話をようやく観れた。
今回の見所は角田信朗だと思っていたが、
真木和泉役で利重剛さんが出演していた。

利重剛さんとは、映画監督であり役者でもある。
メジャーではないがサブカル系作品が多い、いかした役者だ。
ンで、なんといっても『青が散る』にメインキャストだった。

『青が散る』とは、ビデオDVD化されていないく、
再放送もしていないと思う、幻のドラマだ。
僕が高校時代に放映され、毎週欠かさず観ていた。

石黒賢、佐藤浩市、二谷友里恵、川上麻衣子、浜尾朱美
広田玲央名、遠藤憲一、村田雄浩などが学生役で出演した。
宮田輝さんが原作なのだが、視聴率が低く打ち切りされた。

僕の中で『ちりとてちん』『新選組!』と並んで最高傑作だ。
もう25年前になるのか、
そんなころから利重剛さんが良くて追っていたのだ。

さて、例の仕事が発売日前に重版が決まって、
今日重版を印刷入稿した。
重版は1万部なので、三刷はチト難しいかもしれないな。

書籍の再刷は、初版でミスが見つかることが少なくないので、
それらを全て訂正し印刷をするのだ。
だから書籍として完成されているのは、再刷以降なんだよね。

明日からレギュラーの仕事が始まります、嬉しいことです

| マッスル | TV・映画 | 00:57 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code