2010.07.16 Friday

朝から昼過ぎまで人と会ったり打ち合せがあって、
ずっと出っぱなしなので、Macと格闘できない。
こんなとき営業がいればいいなぁ、Macに集中できるからな。

そんな打ち合せを終え、小田急線で新宿に向かった。
目の前に座っている青年がiPadをいじくっているので、
なんとなく画面を覗き込んだが、こんな感じかと軽視した。

電車内とはいえ、webの動きがメチャ遅いのだ。
大塚事務所にある10年前のMacより鈍い、
容量が少ない8MくらいのADSLを思わせる遅さだ。

画面は、日経ネットだった。
クリッくしてもページが変わるまで、数10秒もかかる。
これではストレスが溜まり放題だろうな。

早さといえば、G5は涙がでるほど早くて快適だが、
クラシカル環境での仕事は、MDDが使い勝手がいいかも。
まだ一ヶ月経ってないから分からないけど。

Mac中古屋やヤフオクでもMDDはまだ人気機種だ。
店員に聞くとクラシカルでの仕事をするにはMDDだと、
回帰してくるユーザーが少ないと言っていた。

実はMDDを世話になっている出版社に売るつもりだったが、
このままでは、売ることなんかできなくなるかも。
G5でクラシカル…ちょっとした仕事ならいいかもしれない。

ま、もう少し使ってみて判断しましょうか

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code