2010.07.28 Wednesday

ビデオが壊れた。
予約していた番組ができておらず、
代わりに「異常が発生しました」のメッセージがでいた。

決定ボタンを押して、本機が復旧してくれるはずだが、
そのまま電源が落ちてしまうのだ。
録画したデータを観ることはできるんだけどな。

本機を買ったのが、保証書で確認すると
平成18年5月と明記してあった、
何年前だ?今年は平成何年だ?

平成になってから西暦でカウントしているので分からない。
調べてみたら、今年が平成22年ということが判明した、
ってことは、4年前だ、そんなに経っていない。

2年前にDVDドライヴが壊れ、無償で交換してくれた。
連絡しすぐ担当者が来てくれ即交換したことがあった、
たぶんリコール機なんだろう、ことが早すぎなんだよね。

まだ、アナログのままだ。
電波障害地区なので無料でケーブルTVを利用しているので、
完全デジタル化後そのまま無料で使えるかが分からない。

立川市のサイトで地デジ放送中継局の受信可能範囲が分かる、
自宅周辺は入っていないからアンテナは駄目だ。
元々電波障害地区なのでケーブルかネットを選ぶしかない。

ケーブル利用費は月2800円、年3万3600円もかかる。
テレビを買い替えたらアクトビラを使えたくなる、
そーすると、いくらあっても足りない、う〜ん困った。

それより、ビデオが復旧するか否かが問題だ

| マッスル | 生活 | 00:35 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code