2010.08.21 Saturday

10日くらい前から、左脚の付け根が痛い、
おしりのストレッチをすると張っているのが分かる。
日常生活や走っていても支障がないのでスルーしていた。

ま、筋肉が張っているのは、日常なのだしね。
時間があるのでスポーツマッサージを受けようと思ったが、
整体がいいとアドバイスされ、紹介された医院に行ってみた。

毎日のように通うジムの目と花の先にその医院があった。
初診なので、病状?を詳しくヒアリングされたが、
スポーツで痛めた身体に関して詳しいのかと疑問に感じた。

僕は専門用語を使ったが、全て分からないとのことなので、
細かく動作をつかって説明をした、
その方が確実伝わるから、分かっていてもそうしているのか。

やることは、ジムないにあるスポーツマッサージと大差なし。
数名の医員がフルに活動している、
感じは全て爺さんと婆さんで、若い人を見ることがなかった。

問診から終わるまで約1時間かかり金額が1700円。
初診料が1000円で、指圧が700円の内訳、
スポーツマッサージの7分の一だ。

この価格なら月に数回受けられる。
まだ一回しか受けていないので、効果の有無がまだゼロ、
数回やってみて、判断し、別の整体医院に移るかもしれない。

とりあえず、ジムのインストにも相談してみよう

| マッスル | 健康 | 00:19 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code