2010.08.23 Monday

朝から仲間と昭和記念公園の外周を走った。
暑いので南北道路の木陰の元を中心に走ったが、
しんどい、木陰で風もあったので気持ちがいいが暑いよ。

荷物を置いたジムに戻り、筋トレをして、
その仲間と諏訪神社に向かった。
昨日みつけたラーメンバーガーを食べたいのだ。

ラーメンバーガーとは、
ゆでたラーメンの麺を何かと混ぜバンズ状態にし、
キャベツ、チャーシュー、メンマ、なるとを挟むのだ。

味は醤油、みそ、とんこつの3種類あり、
出来上がったバーガーにそのスープをたらし込むのだ。
これで500円しかも出店なので、美味いのか!

一口喰うとなんとも言えない味なのだ。
半分ほど食べ、ようやく袋の底にたまっていたスープが出た。
味がしみこんだ麺のバンズが美味く、ラーメンぽくなった。

そうか、袋の底に溜まったスープをしみ込ませながら、
食べたほうが、ラーメンバーガーを楽しめるのか。
気づくのが遅かったが、次の機会は最初から楽しめるぞ。

出店のビールは小さな紙コップで500円、これは高すぎる。
近くのコンビニで200円の缶ビールと唐揚げ棒を買った、
ビールは冷えているし、路上で呑む味は格別に美味かった!

ラーメンバーガーは喜多方が発祥らしい、行ってみるかな

| マッスル | 喰いモン | 00:28 | - | - |

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code