2010.09.07 Tuesday

土曜に10キロ強走り、昨日はチャリで35キロこいだ。
終了後はすぐにジムでストレッチとアイシングをした。
毎週末こんな感じでトレをし、月曜は軽めにしている。

仕事の切れ目で、先日診てもらった整骨院に行ってみた。
脚の具合が良くなったので、期待をしている。
客が少なかったので、院長先生が丁寧に時間をかけてくれた。

週末のトレのため、ハムストリングスが張っているから、
筋肉が膨張し血行が悪くなっているというのだ。
そんなにハードなトレだと思っていなかっただけどな。

身体は嘘つかないって言うが、そんなことになっているのか。
いままで週末結構走っても月曜ガッツリ筋トレしたんだよな、
筋肉が弱っている時にトレしては逆効果だってことだよな。

言葉では分かっていたけど、
ホント、実体験、経験するまで理解できない体質なんだな。
実に無駄が多いんだ、効率が悪い性格だな。

あと、筋肉の表面はストレッチをしているので柔らかいが、
奥の方がガチガチだそうだ。
そんなところ一人で行うストレッチでほぐれるワケがない。

話を変えるが、夜になるとたいぶ涼しくなってきたな。
相変わらずの熱帯夜なのか報じないので分からないが、
確実に秋になっているってことだ。

でも、明日の予報では猛暑日らしい

| マッスル | 健康 | 01:52 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code