2010.09.23 Thursday

東京で気温30度を超える今年の真夏日日数は71日となった、
けど、都心だし、悪名高い百葉箱での計測だもんな。
気温を直射日光などの影響がないようにしているもんな。

今日で暑い日は無くなると言うなか、
プロ野球は大詰め、そんな感じしないし、
優勝してもCSがあるから、そんなに嬉しくないしね。

でも驚くのは、我がマートン、青木、西岡の200本安打だ。
試合数が多くなったけど3人も達成する目前だ。
イチロー同様今週末には4人とも200本安打を放つと思う。

もうすぐタバコ税が値上げするが、僕は無縁だと持っていた。
なんか、第3のビールに税金がかかるらしいと報じていた。
第3のビールはビールじゃないので呑まないから関係ないか。

ビールの税金は、麦芽の量によって変わるのだが、
そこまでして税金を穫るなら、噂の貯蓄税導入を決めたら?
1000万円を超える貯蓄に2%の課税…いいじゃないかよ。

ケインズがどうのこうのというが、
ンな話は、01年頃からあったんだよ、小泉さんの頃だよ、
AppleがMacOS10.01を発表した年だよ。

話がずれた。ビールの話をしたかったんだ。
急にビールが呑みたくなって、コンビニに買いに行った。
でもねぇカロリーが気になり『カロリ77』にしてしまった。

一缶呑んだだけで頭がクラクラしてきた〜

| マッスル | 生活 | 00:22 | - | - |

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code