2010.10.01 Friday

尊敬するミュージシャンのジョン・レノのゆかりの品を集めた
ジョン・レノン・ミュージアムが今日で閉館するので、
開館時間に合わせて、さいたま新都心に向かった。

2000年10月に開館した頃に行った以来だ。
100名は待っいた、気づくとビルの外まで列が延びていた。
50名毎入館していき、僕は3回目の先頭だった。

たぶん僕の後ろに100名以上は並んでいるんじゃないかな。
ンなことより、ジョンからいっぱいエネルギーを貰いました。
濁っていた心が浄化していき、すっきりしてくるようだ。

各コーナーで映像を流していて、全てコレクションしていた。
次のジョンが何を言うかどんなことをするか全部覚えていた。
展示物の説明文も把握しているものばかりだった。

別に自慢しているのではなく、
僕の中にずっとあって消えていなかったんだと実感したら、
しんみりしてしまい、夢をみていた学生時代を思い出した。

あの頃の夢であった、CDや書籍に自分の作品と名を残す、
自分の歌をレコーディングするなどの夢があった。
歌ではないがコーラスでレコーディングし、CDになっている。

やることはやったが、これでいいやとは全く思わなし、
次に追ってみようかと思う夢があることに気づいた。
学生時代の夢を実現したように次の夢を実現しようと思う。

学生時代の夢もジョンを聴いてから抱いたんだよな

| マッスル | 生活 | 00:38 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code