2011.01.19 Wednesday

打合せの帰りに、新宿とアキバのSofmapに寄ってみた。
ノートを買うことになり、色々悩んだ結果、
MapBookProを購入することにした。

目的はクライアント先でCS3で作業をすること、
先方にあるモニターを接続すれば、小さくても問題ない。
CS3はOS10.5までしか使えないから、少し前の型までだ。

6万〜10万円くらいの価格が相場だ。
メモリやHDの容量で決まるのだが、
HDはそこそこあればいいが、メモリは4GBは欲しい。

そうなると8〜10万円ってところだ。
店指定のブロードバンドに入会するとン万円値引きされる。
最近よくあるが、シュミレーションすると得にならない。

買うとき安いが、月々の経費が数千円高くなってしまう。
ネット環境はいまと比べても早くなるのだが、
動画を見ないし、いまの早さでも満足しているんだよね。

いろいろとBB側の店員と話をしていると、
トンでもないことを提案してきた。
それは契約をし、工事検査する際にキャンセルせよとのこと。

工事というのは、光の回線を引く際に壁に穴をあけたり、
引き込み料がかかるので、業者側からそれでいいのかと、
最終確認で断れとのこと、割引き金は返さないでいいという。

それはいい話だが、良心が痛むし、巧くいくか疑問だよな

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code