2011.03.30 Wednesday

計画停電が2日連続中止となった。
夜繁華街や駅前を歩くとどの店も暗い、
ジム行くとBGMはない程度まで電力を使っている。

立川駅は結構暗くしているが、
新宿駅や吉祥寺駅は、エスカレータが動いていないだけ。
なぜこんな差があるのか分からないが、新宿駅は明るい。

自宅やコンビニが暗くしていても慣れてきた。
電力が復活しても、このまま暗くてもいいんじゃないか、
少々寂しい感があるが、昔こんなモンだったしね。

暗さより気になるのが立川駅前にあるビルの窓だ。
どのフロアーの窓も割れているのか、
ガムテで補強しているし段ボールで塞いでるとこもある。

危ないよ、また大きな地震があったら、割れるぜ。
あんな高いとこから破片が落ちてきたら最悪だ、
ケガがすまないぞ、ビルの管理人は無責任しか思えない。

さて、仕事でずっと忙しかったがようやく終わった。
世話になっている出版社が人手不足のためHELPしていた、
朝から夜遅くまで雑誌作りだよ、地震災害の特集号だ。

フリージャーナリストから災害地の写真を見せてもらった。
週刊現代で物議をかわした写真より凄い写真ばかりだ、
あんな写真を見ると、停電なんかで文句言ってられない。

東京は平和ですよ、幸せですよ

| マッスル | 生活 | 01:20 | - | - |

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code