2011.04.12 Tuesday

スクール後、近くの古本屋によって物色していたら、
なんか揺れている感じがしている、
あれ?疲れているのかな、めまいなのかな。

それが強くなってきて地震だとわかった。
店内に客が2.3人いて同様におろおろするだけだった。
外を見ると信号が思いっきり揺れていた。

そのまんま店内にいていいのか、
本屋なので余震があったら本の下敷きなったらどうしよう…
しばらく物色したけど、落ち着いてきたので別の店に行った。

東京が震度4。福島は6弱、マグニチュードは7.0だって。
スマトラ沖地震の3ヶ月後大きな余震が起ったけど、
たった1ヶ月でM7クラスが何回起ってんだよ。

さて、都知事が節電のため自販機を止めろと言っている。
スクールの最寄り駅から自販機数を数えたら、
たった300mほどの距離に23機もあった。

コンビニが3店もあるし無駄以外なにものでもないな。
自販機の激戦地らしく100円や80円で買えるのだ、
そんなにあおらなくてもいいと思うのだが。

ネットで調べたら、いまの自販機はエコベンダーといい、
午前中に商品を冷やし、午後は冷却運転を止めるらしい。
知らなかった〜東京は100%エコベンダーだって。

今夜も余震がないことを祈ります

| マッスル | 地球 | 00:30 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code