2011.04.27 Wednesday

GWスケジュールで忙しいはずだが、原稿が遅れている。
毎回のことなので、午後からスクールに行く、
午前中から出かけ、私用を済ませてから授業を受けた。

実技が3コマ分も足踏みし凹んでいたけど、
授業が始まるとすぐに次の押圧に進むことになった。
ついに拇指だ。ぼしだ、いわゆる親指で圧をいれるのだ。

整体のイメージだよね、浪越徳治郎か楽しんごか。
楽しんごは指圧より揉むって感じかな、
急だったので、指の爪のケアをしていなかったのが痛い。

整体って力をこめたりしてはいけないのだ。
身体の体重異動で圧をかける、身体を預けるってかんじ、
拇指圧も同じだが、腕の使い方などにコツがある。

ずっとその練習。
途中腰が痛くなってしまう、ってことは、
フォームが悪いってことだよね…課題が多くなるばかりだ。

帰宅時に読んでいた本が終わってしまた。
次に読む本がバッグのなかに入っているが、
iPod touchiのゲームを立ち上げてしまった。

普段ならゲームをしているオッサンをみると、
軽視するしなんで本を読まないんだと思ったりするが、
頭を使いたくない、ゲームでリフレッシュしたかった。

…そうか、オッサンどもはそんな思いでいたのか

| マッスル | 将来 | 01:04 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code