2011.05.17 Tuesday

今年2回目立川志の輔のシークレットな落語会。
80名ほどのキャパ、生声で噺をしてくれる。
そんな小屋で毎回2席以上の高座が聴けるのだ。

立川志のぽん『長屋の花見』
久しぶりの志のぽん、まだ調子が悪いんだよね。
演じ分けよりも、もう少しリズムよく噺て欲しいな。

立川志の輔『ハナコ』
マクラは焼肉店のユッケについて。前回聴いたときは、
食品偽造だったな、世間は何も反省していない。

立川幸之進『家見舞』
最悪のデキ。調子が悪い上、何度も拍子をするので、
その度に噺が止まる。もう苦行以外何ものでもない。

立川志の輔『五貫裁き』
大岡裁き政談だが、談志がアンハッピーで終わらせる。
お熊と徳力屋のやり取りがエキサイトするのが楽しい。

立川流の人情噺系は談志を始め各人かなり違うので、
談春や志らく…みんな聴きたくなる。
今年暫定的ベストワンの高座でした。

さて、2日前から腹の調子が良くない。
便じゃなく、スッキリしないのだ。
重たいし、ずっと音が鳴っているし、気持ちが悪い。

でも食欲があるんですよ

| マッスル | 落語 | 00:33 | - | - |

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code