2011.06.08 Wednesday

全日本大学野球選手権で、初出場の東京国際大は勝った。
監督は広島などで監督を務めた古葉竹識さんと報じるが、
コーチに浅野啓司さんがいるのも忘れないでくれ。

さて、久しぶりに整骨院で整体をしてもらった。
院長とスクールでの話で盛り上がる、
施術がどこまでいったとか、学科はどうだとか話題はつきない。

実技の授業でひとつ大きな不安になっていることがある、
それは、スクール生に太っている人がいないことだ。
よく顔を合わせる中で太っているのは僕とほんの数名。

と言っても、僕が標準体重より5キロほど多いくらいで、
どう甘く見て太っている輩は3名(断定します)、
それもスクールで最年少の女性たち。

彼女たちは最近修了証をGETしたのでもうすぐ卒業する。
つまり太った人を施術する体験ができなくなるのだ。
講師や院長に言わせると、それは問題かもしれないという。

その子と組んだことがあるが、
想像以上に肉厚で骨格が分からないし、圧のかけ方も違った。
そんな方はメチャデリケートだったりするので気を使う。

身体が動かない人を施術するのが一番苦労するらしいが、
もちろんスクールにはそんな人はいるわけがない。
でも、そんな人を体験しないと成長しないだろうな。

あ、浅野啓司さんは元ヤクルトのエース級の投手です

| マッスル | 一般日記 | 03:08 | - | - |

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code