2011.06.30 Thursday

6月だけど猛暑日ですか、
暑いの大好き人間にとって嬉しい限りですな。
ベランダで日光浴したらさぞかし気持ちがいいだろうな。

室温が32度を超えるとエアコンをする。
それまでは、汗をかきながら気持ちよくすごしているが、
壁が燃えるMacを立ち上げているとさらに暑くなる。

先日ネットで遮光ネットを購入し昼に届いた。
黒いので部屋が昼間でも暗くなると思っていたが、
すだれのように窓の外に掛けてみると結構明るかった。

明るさを通すが暑さを通さない優れモノだ。
掛けたときに32度を超えていたので、
どこまで温度を高めないかは分からなかった。明日期待。

ところで、電力使用量がかなり上昇している。
節電をコツコツしていても暑さには勝てないってことか、
今日も90%に達した時間があったんじゃないかな。

使用量が100%に達した瞬間に東京が停電になるのか、
電車が瞬時に止まり、全てのPCが落ちるのか、
そうなったら地震どころじゃないじゃんか。

世間をビビらせているけど、
多少のリザーブしているんだろ、
そうだったら電力使用量なんか意味がないかもしれんな。

原子力なんかなくても大丈夫だろう

| マッスル | 生活 | 00:18 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code