2011.07.04 Monday

TVが凄いことになっていますな、
TV番組じゃなく、TV画面に映し出されるスーパーだ、
地デジまでの残り日数をカウントダウンする字幕だよ。

画面の数10%使っているんだよ、
サッカーや野球なんかたまったもんじゃない。
これじゃTV離れになる一方じゃんかよ。

自室のTVはケーブルテレビ社からみて一家2台目になる。
電波障害地区なのでいまのところ無料になっているが、
25日以降地デジのみなら840円で見られるのだ。

いま外からケーブルが室内に入り、
ギターのエフェクターに似た分配機からのケーブルが、
レコーダーに繋げブラウン管TVで観ている。

このシステムで今後もTVが観られるかどうかなんだ、
正直にケーブルテレビ会社に連絡すると持ってかれるし、
観られなくなったら、工事まで時間がかかりそうだな。

さて2ヶ月半ぶりの日曜にスクールに行った。
平日の昼間に学ぶ顔ぶれもいたが、
初めて会う顔も少なくなかった。

新鮮な顔ぶれは楽しいし刺激的だ。
しかし、節電のためか空調温度が少し高めなので暑い!
2コマしか受けていないがTシャツが汗でグッチョリ。

今後替えのシャツも持って行かないといけないのかな

| マッスル | TV・映画 | 00:34 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code