2011.08.15 Monday

朝からクライアント先で仕事。
先日休み明けまで仕上げる仕事とは違う案件だが、
先方が合間に作業してもいいとありがたいご好意を受けた。

MacBook Proを入れたでかいバッグ持ち歩き、
Tシャツとスリークォーターパンツなので、
とても仕事とは思えない容姿。

電車内は完全な遊びムード、毎年こんな感じだ。
フリーに休みは無い、仕事が無い時が休みだ、
休みでもいつ依頼の可能性があるから携帯は手放せない。

なんだかんだ作業をし夕方か夜か微妙な時簡にUP。
帰りの電車は、レジャー帰りと、
大きな荷物を持った家族でいっぱいだった。

お前らは夏休みとして一週間休んでいても、
給料は毎月同じ日に入るんだろ、
僕らはそんなに休んだら二度と仕事は入らないだよ。

悔しいが仕事をしている喜びは、
勤め人には絶対に分からないだろうと、
自分に言い聞かせながらブログのネタがないことを実感。

クライアントの息子が勤めている会社が倒産したという。
再就職するのにチト難しい年齢なので、
どうするんだろうと手に職がある優越感にひたった。

明日はもうひとつの手に職を得る努力をしようかな

| マッスル | 仕事 | 00:50 | - | - |

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code