2011.09.06 Tuesday

志の輔の落語会が終わったのが17時10分。
立川流日暮里の開場が18時、充分に間に合うが、
自由席なので、少し急いで移動した。

談笑が出るし、キウイの真打ち昇進会でもある。
キウイはどうでもいいのだが、
前座で談笑の新弟子・笑二を観たいしね。

立川笑二『たらちね』。
立川流の新弟子つまり前座は『道灌』から始める、
もう新しい噺を高座にかけられるようになったのね。

立川らく里『目黒のさんま』泉水亭錦魚『新聞記事』、
立川談幸…う〜ん新作なのかな、題目が分かりません。
小話の連続のような噺でした。

立川龍志『不動坊』。キウイネタを交えた傑作です。
立川志の吉『志の吉版寿限無』。
しのきちを漢字変換すると立川市の基地になるそうです。

立川談笑『イラサリマケー』。
居酒屋を談笑がアレンジした噺、爆笑の連続。
あと、口上は談笑、談幸、龍志でした。

真打ち立川キウイ『粗忽の使者』。
マクラは面白いが、後はいつものテンパってボロボロ。
終演後ロビーまで送り出してくれました。

一日で立川流を11名12席も楽しみました

| マッスル | 落語 | 00:52 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code