2011.09.11 Sunday

なんか下半身がギシギシいっている。
ストレッチを変えてから筋肉の張りが変わったようだ。
張らなくなったが痛くなってきた。

施術師を目指しているのに、
自分の身体のことを分からないようでは失格だ。
走りや筋トレを少し休めばいいのかも。

施術師を目指しスクールを卒業し、
サロン系に就職したら、接客に気を使わないといけない。
おしゃれな雰囲気で最高のサービスが必要ってことか。

で、朝から8時間以上の接客セミナーを受講。
社員教育や自己啓発的セミナーを受けて来たので、
基本そういったセミナーは抵抗無く楽しめるだよね。

事項紹介をビデオ撮影し第一印象を観察したりする。
ある施術師にやってもらい、
張った部位をどうトレで解消するかFBをもらった。

施術以外に相手に適切なケアやトレを指導したいと語った。
トレーナーから過去に勉強したことが活かされている、
あとは滑舌を直せばなりたい施術師になれると言われた。

そうなんだよね、舌足らずだし滑舌が悪いんだよ。
滑舌は直せるらしい、その練習法のレクチャーを受けた。
特に難しいとは思えないので練習してみようかな。

滑舌よかったら人生が変わるかも…

| マッスル | 将来 | 00:46 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code