2011.09.29 Thursday

昨日から定期と回数券を使い始めた。
このやり方に重大な問題が発生したのだ。
回数券で入場し、定期と併用して下車できないのだ。

そもそもSuicaはチケットレスを目的にしているから、
切符区間→定期区間→切符区間を
自動改札でスイカをタッチするだけで入退場出来る。

その意を反している。
JRから言わせればお前は何をしたいのか、
そんな阿呆な考えをするのは、お前だけだってことだ。

だって分割乗りをしたいんだ、安く移動したいんだよ。
IOカードなら回数券とカードを一緒に改札に入れれば、
退場できたのだ、実に簡単だったんだ。

回数券と併用で退場するには窓口で依頼をするのだ。
今までのように精算機で回数券を入れ、
Suicaを入れればいいと思うがそれは出来ないと云う。

ホンとかどうかはまだ実行していないので分からない。
JRにとって回数券はあくまでも回数券なのだ、
分割乗りなんてマニアと貧乏人しか発想しないのだ。

この話を友人にしたが理解してもらえなかった。
そこまでして安上がりしたいのかと突っ込まれたが、
そこまでして節約しないと生活できなのだよ。

実は今月も入金してくれなかった社がある…

| マッスル | TV・映画 | 01:47 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code