2011.10.18 Tuesday

小金井公園でセミが鳴いたそうだ。
暑いしね、桜が咲くのも不思議ではない、
上着を着ないで外出しても、汗を結構かいしね。

タイガースの監督が梨田日ハム監督になりそうだ。
暴れん坊田中を世間に出せる大人にしたのは立派、
監督に就任したら上から目線城島をどうにかしろ。

監督を先頭に外様が多くなりそうだな。
今まで以上に増やしてどうする、
勝つためにはアニキと城島を放出しろよな。

午後に初めて行く場所で打合せがあった。
駅から少し離れている、バスで来いと言われたが、
バス代を払う金なんかあるわけないので徒歩で行った。

いままでなら地図を持参するか、覚えて出かける。
今回はiPod touchがあるので、リサーチをせず、
Mapのアプリを使って移動をした。

いまさらだが、便利だな。
GPS機能で現在地点がすぐ分かったし、
目的場所を言えば、すぐにルートまで分かった。

iPod touchなのでイヤホンで音声を拾うのだが、
うまくできず、入力すればいいってことなので、
入力は面倒だが、苦もなく結果を出した。

いや〜スマートフォンならもっと楽なんだろうな

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code