2011.11.27 Sunday

数年ぶりに図書館で勉強した。
10数年前、その頃机がなかった、
Macの机があったがノートを広げるスペースはなかった。

納戸で仕事をしていたが、
妹が結婚し部屋が空いたので仕事部屋にした、
机を置いていったので、事務作業ができるようになった。

それ以来図書館でノートを広げることはなかったが、
自宅にいると、チャチャが入るからと図書館に行ったが、
10年前と同じで閲覧室の机なんか空いていない。

5階の学習コーナーに行くが、
事務員がうろうろしているし、声がうるさい、
落ち着かないので3階のレファレンス室へ。

個人用机を使えるが2時間の限定、
それでもいいから2時間使い、
その後は、大きな机で1時間ほど使った。

スクールに試験があるのだ。
合格しないと資格がもらえないのだ。
実事と学科、この年齢だときついんだよ。

時は流れたが図書館内の動きは当時のままだ、
受験前なので特別に学習室を設けるかもしれない。
ま、朝早くから机を確保すれば数時間使えるはず。

スクールに行かない日、仕事がない日は図書館かな

| マッスル | 生活 | 00:32 | - | - |

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code