2012.01.12 Thursday

寒い。
風が強い。
この寒さがいつまで続くのか、週末も寒いのか。

週末は横田基地で行われるハーフマラソンに出る予定。
毎年のことだが、メチャ寒い、
走っても走っても、身体が温まらないのだ。

打ち合わせで都内に行く。
時間の塩梅が悪いので合間はスクールで過ごした。
明日から暫く授業に出られないから良かったのか。

昼メシをスクールの近所にある弁当屋に行ったが、
丼の器が先日買ったときと同じ大きさだった。
間に合わせじゃなかったのかな。

いつもより気持ち弁当の数が多かった感じだ。
タイミングの問題か、客が正直なのか分からないが、
ひと回り小さくなっても同じ価格なのは解せない。

ネタがないので、先日感じた話をする。
友人たちと居酒屋で呑んでいると、
20代前半くらいの社会人らしき連中が数名やってきた。

この連中のオーダーに驚いた。
全員がジュースで、いきなりメシ類とラーメンを注文、
しかもひとり一品。シェアするモノはまったくないのだ。

ここは食堂か!居酒屋をなんだと思っているんだ!

| マッスル | 喰いモン | 02:06 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code