2012.06.05 Tuesday

ヘビーなランチを食いたい。
こってりしたラーメンが食べたい。
思いっきりごはんを食べたい。

その為にいままで激しくトレをし数10キロ走ってきた。
最近、そこまでして食べたいか、
太ることを覚悟して食べてしまおうかと思い始めた。

そんだけ意識レベルが低くなってきたんだ。
そんなことを何度も書いている、
レベルとかじゃなく、心底食いしん坊なんだと実感。

さて、部分月食だったが曇りだったね。
どんな部分が欠けるのかをチェックして見ると、
あぁ月食しているんだと、なんとか分った。

でも知らないと、単なる更待月あたりだよ。
更待月はふけまちづきと呼びます。
読み方は分っていたけど、漢字が分らなかった。

忍者部隊月光にも登場していないもんな。
ちなみに三日月はみかづきと呼び三ヶ月じゃないです。
十三夜、十五夜、十六夜、望月とかもあるよね。

学生のとき月を研究したことがあるんだけど、
楽しんだよね、月って。
あの頃より研究が進んでいるんだろうな。

また読みたくなった

| マッスル | 一般日記 | 00:02 | - | - |

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code