2012.09.27 Thursday

先日スクールでストレッチセミナーに続いて、
卒業した生徒向けの現場の為の勉強会に参加。
たった4人だったが、懐かしい仲間に再会しました。

「日常動作から考える解剖学とほぐし方〜立・歩・座〜」。
つまり肩痛と腰痛のアプローチ講座。
症状を見て、解剖学の教科書から参考にし手技を考えた。

いままで行っていた手技とは違うアプローチだった。
これが実に効果的、
スクールの授業からは学べないことばかりだった。

受けながら、何人かの患者さんの顔が浮かんできた。
つぎ来院したらやってみよう、
そんな明日使える手技ばかりだった。

勉強会終了後、仲間のひとりと呑みに行った。
まぁ一杯だけとか言いながら、結局本格的に呑んだ、
話題は現場でのできごとばかり、いやぁ色んなことあるわ。

立川にもどりジムで汗を流そうかと思うが、
こんなに酔っぱげてはトレなんかできない。
風呂でたっぷり汗を流すだけだ。

久しぶりに長時間風呂を楽しむことができた。
いやぁいいもんだな、風呂は。
今日は午前中しか仕事できなかった、すみません。

明日は朝から頑張ります

| マッスル | 一般日記 | 01:00 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code