2013.02.24 Sunday

朝霞整体院でレベルアップ練習。
問題だった肘と母指圧がよくなったと褒められた。
しかし、問題の先送りしていた手技が浮き彫りに。

それは、大腿部の手根圧だ。
圧があるが治療を行うレベルじゃないということ、
立ち位置や腕の角度を変えたがうまくいかない。

自分でも圧が入っていないなと分ってる。
いままでそんな手技をしていたから、
西荻で無視されていたんだ、自分がいけないんだ。

しかし、院長飴と鞭の使い方が素晴らしく、
あなたの素晴らしいことは、
しゃべりながら手技ができることです、と。

夕方になって新患を担当した。
コースや紹介カードなどの説明がなっていなと、
何故ダメかを説明し、正しのはこうだと教えてくれた。

実に納得するダメ出しなのでありがたい。
怒られいる感や萎縮してしまう感覚に至らない。
次から頑張ろうとやる気が出てくる。

…大腿部の手技はスクールに行って練習だ。
先生からのフィードバックで治るだろう、
また進化できるじゃないかな、僕次第だけど。

明日も整体師です

| マッスル | 仕事 | 00:27 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code