2013.10.05 Saturday

5年ぶりに眼鏡を買った。
いま使用している眼鏡がふたつあるが、見にくい。
視力が下ったか、そもそも度があっていないか。

記憶を辿ると、度がきついので下げたのだ。
当時、度を上げるとクラクラするので止めたのだ、
けどレンズの進化なのか度を上げても大丈夫みたい。

いまの眼鏡だと0.5程度だが今度は1.0まで見える。
が、ギリギリなので疲れたり暗い場合は見えない、
眼鏡使用は短時間なのでそれで充分なのだ。

前から何度も通っていいフレームを探していて、
気に入ったフレームを見つけたが1万以上もする。
薄型レンズにすればプラス4000円だった。

少し余裕がある。数年前から欲しいモノを買った。
中古だがD40に続いて眼鏡、リッチになったもんだ。
テレビ、iPad、シューズ、ジーンズ、ジャケット…

まだ欲しいモノが沢山ある。
テレビなんか数年越しだ、型落ちでいから欲しい、
あと、歯の治療か、ブリッチでいいんだけどね。

明日は整体師です

| マッスル | 生活 | 00:17 | - | - |

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code