2014.05.17 Saturday

液晶が壊れたMacBook Proを修理に持っていった。
買ったソフマップでは保証が切れているというので、
Apple修理センターに出向いた。

殆どがiPhoneのメンテナンス、ドコモショップみたい。
MacBook Proとあってかなり待たされて、
担当した方がかなりのMac通だった。

もうヴィンテージモノになっているので、
部品交換ができないから直らないというのだ。
そうか、Appleらしい返事だ。

内蔵HDだけ取り出して外付けで管理するしかない。
僕の歴代Macは全て同じ結果だよな、と話すと、
担当者も同じことをしていると語ってくれた。

先日急遽買ったMacBook Proが、
6月ヴィンテージになるらしい。
08年に発売したマシンだぞ、もうそんな扱いか。

そもそもOS10.6は世間から無視されている。
そんなに早いのか、10.8以上にしないと駄目か。
CS6にして、12年以降発売マシンになるのか。

MacProとMacBook Pro共に替えて、
CS6をインストールしたら中古でも50万はかかる。
いくら働いてもMacに変わってしまうのか。

明日は整体師です

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code