2015.07.26 Sunday

東京の東と西で大きな花火大会が開催された。
わが立川では昭和記念公園で花火大会、
東の端、隅田川で伝統的な花火大会だ。

隅田川の2万発に対して昭和記念公園は5000発、
比較にならないが、楽しむ庶民は同じだ、
浴衣を着てビールを呑みまくって花火は二の次。

数年前は友人たちと昼間から陣取り、
ビールや焼き鳥を喰いまくって花火を楽しんだ。
みんな独身だったからできたんだよな。

仕事を終え、立川に戻ってくると、
2時間前に大会が終わったのに駅が混雑、
浴衣のおねーちゃんは嬉しいが人が多すぎ。

駅から離れた居酒屋周辺で呑みまくる連中、
人があまりいないコンビニが混雑している。
いったいどこまで喰うのか呑むのか。

花火と無縁状態なのでテンションも違う。
吉野家に入ったが、学生らしき連中がたむろっていた。
くだらない話題を甲高い声で騒いでいる。

営業妨害なんだよ。
そんなこと言っても、静まる訳がない、
公で大声で騒いでも非難されない日だもんな。

明日は整体師です

| マッスル | 地元 | 00:12 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code