2015.12.15 Tuesday

朝よるセブンがとても五月蝿い。
どこかのバーゲン会場かスーパーのピークタイムか、
店員が大声を出している。

なんの意図なのか。
朝の忙しいとき、しかもコンビニだ、
ひとり滞在時間なんかたかがしれている。

目的のモノを手にしてレジに行くだけだ。
声を出せば売上に貢献できると思ってるのか、
かえって買う気が失せることを分かっているのか。

月曜の朝は会社勤め人にとって一週間の始まりだけど、
明日が休みの自営業には感覚が違うが、
腹が立って気分が悪くなるのは同じだよ、店長。

新国立競技場のデザイン案が2つ公表された。
どちらむ木をイメージし、シンプルなデザインだ。
けど、構図が違うので比較ができないのが残念。

太陽光を取り入れているようだが、
周りの景観や大きさがイマイチわからない、
調和がとれているのか、予算はどうなんだ。

どうあれ造るんだ。
日産スタジアムでいいじゃん、
公園にしてくれたほうがどれだけ都民が喜ぶか。

明日はデザイナーです

| マッスル | 一般日記 | 00:10 | - | - |

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code