2016.01.01 Friday

大晦日。
4年ぶりに仕事をしなかった。
うん、いいもんだ。仕事しちゃいけないよ。

本が積み重ねっている山を掃除した。
数ヶ月毎に掃除しているが埃はたまるものだ、
そしてなんで要らないモノをとっておくのだろう。

ゴミ袋4つ分も出た。
本の山とテーブル周りだけじゃんか、
徹底的に掃除したらどうなるのだろう。

今回はおせち料理を買っていないと告げられ、
喰いたければ買ってこいと言われた。
刺身や数の子を探したが高価にびっくりポンだ。

周りの客はそんな高価な刺身とか買いまくりだ。
レジでは万単位の価格が出まくり、
この店だけみれば景気がいいのかと思ってしまう。

そばは絶対に買っていないから購入。
帰宅すると汁がないと信じられない…絶句…
醤油で汁を作って、すすったが美味くない。

で、仕事部屋の掃除をして年が明けた。
Amazonプライムビデオで孤独のグルメ、
書類の整理だけだがかなりの量を処分した。

明日はデザイナーです

| マッスル | 生活 | 02:04 | - | - |

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code