2016.04.16 Saturday

6時頃に起きてしまった。
トイレに行ってすぐ寝たがスッキリしない、
唐突だが、眠りには三つの回復段階があるらしい。

脳の疲れをとる記憶の再統合、
カラダの疲れをとる動作の記憶、
ストレスの緩和記憶の定着。

三つの段階の中にノンレムとレムが繰り返す、
睡眠時間が短いと三つ目の段階に行かないようだ。
脳の疲れが一番先だと思わなかった。

近年睡眠時間がバラバラで落着かない。
ストレの緩和がまったくできていないことになる、
食生活も乱れてるし、カラダが壊れそうだ。

サブスリーの友人がレースを引退した。
まともに走れないと、でもキロ4分で走れるだろ、
大病もしたし体力的のも難しいと言っていた。

体重が軽かったときって仕事がなかったんだな、
毎日3時間もジムに行けていた、
そんな生活、仕事から引退しないとできない。

健康な生活をするなら、ストレスがない毎日と、
適度な仕事で収入があること。
そのうえでトレーニングをすることだな。

明日は整体師です

| マッスル | 健康 | 00:06 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code