2016.08.14 Sunday

お盆休み?普段と通勤電車は変わらない込み具合。
そう通勤電車。土日も仕事の方は盆でも平日と変わらない、
だから同じ時間に電車に乗るので混み具合は変わらない。

休日の方々は折角の休みだ、そんな時間はまだ寝ている、
家族の要望か彼女に会う目的じゃないかぎり乗らない。
休日も働く輩にも国が指示する休暇が必要なんだ。

一般企業に育児休暇が国から義務づけされそうだが、
サービス業やフリーランス、自営業には関係ない。
休むと非難される。年に200日近く休む輩に言われたくない。

複数の患者さんぼやいていた。
子どもが夏休みになって予約をしたくてもできない、
家から出られない、遊べないと。僕ら以上にハードだ。

朝セブンにいくと爽健美茶のホームサイズがなかった、
ローソンにもプライベートブランド外のお茶系なかった。
不味いんだよPBは、少々高くても美味いモンを飲みたい。

スーパーでも入手しずらいので、
酒屋とかで買うしかないんだけど、
営業している時間内に買いにいけるほど余裕がないんだよ。

富士そばが袋麺になってしまうし、
チエーン店界の考えが理解できなくなった。
だからといって個人店を利用したいがそばにないんだよ。

明日は整体師です

| マッスル | 生活 | 00:56 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code