2016.09.06 Tuesday

日本音楽著作権協会いわゆるJASRACから連絡があった。
院で流している音楽は何ですかと問われた。
ここでCDからMP4にして流しているとは言えない。

CDを流すのは違法なので著作権フリーの音楽です。
と即答した。他の輩ではそんなこと言えないはず、
音楽の現場にいたからこその答えだ。

電話の向こうは正解を即答されたら信じるだろう。
ンなことはない、
流しているのはクラシカルなので楽曲はフリーだけど。

CDは個人的に楽しむモノであって、
店舗やイベントなどで許可なしで放送することはダメ、
著作権違反として罰則金をはらわないといけない。

他の店舗に確認したところ、
そんな電話はなかったとのこと、
ランダムに連絡、たまたま僕が受け取ったのだろう。

すぐにトップと相談をし対策案を伝えた。
大事にはならないと思うが、
万全にしないといけない。

暇ではなかったが、NIXONの画像を何点が見た。
あ〜ダメだ、めろめろだ〜増々欲しくなった。
5年ほどの思いがさらに重くなった。

明日はデザイナーです

| マッスル | 仕事 | 00:37 | - | - |

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code