2017.01.31 Tuesday

叔母が亡くなって一週間。
今日が通夜、家族葬なので派手ではない、
けど忙しくないが一日作業なんだな。

最後は食事だ。
ビッフェスタイル。10名だとこじんまり、
メニューも少ない、寿司が出たがひとり三冠だ。

久しぶりにスーツを来たが、苦しい。
かなり太ったと実感した。
一番やせていた時期に買ったスーツだもんな。

葬儀会場が暑い。
乾燥しまくりなので頭がボーとしてくる、
喉が渇く、冷たいモノが飲みたくなる。

待っている時間はスマホをいじくるだけ。
仕事メールがいくつか届いたのでその処理、
本でもあればいいがそんなモノは持って来れないな。

同じ日に生まれた従兄弟と久しぶりに会った。
彼女もまだ結婚していない、
誕生日に亡くなるなんて忘れない日になったと同感。

現在は介護施設の事務職をしている。
いまの職がなくなったら介護仕事に就くのかな、
それくらいしか働く場所がないだろう。

明日はデザイナーです

| マッスル | 生活 | 00:42 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code