2017.05.19 Friday

最近デザイン仕事をしていて、
クライアントからの連絡受信のタイミングが悪い。
Macから離れて数分後メールがくることが多い。

離れるということは他の仕事をするからだ、
始めたら1時間から3時間以上離れることも。
その間集中するとメルチェもしなくなのだ。

以前はそんなケースあまりなかった。
ずっとMacの前に座っていたので離れることがない、
メールや電話を逃すことはなかったのだ。

僕が打合せや移動していたら怒った方もいた、
24時間365日Macの前にいないと駄目だった。
待たせることは絶対なしだと考えていた。

メルチェをまめにやっているはずだけど、
したいないときに限ってメールが来るんだよ、
しかも何度もやっているから絶対信用されないはずだ。

クライアントが見てくれないことが多々ある。
でもそれは文句言えないんだよね〜
言っても届いていないと言われるだけだもんな。

この対策を考えないといけないな。
マメにメルチェは忘れたり、できなかったりする、
スマートウォッチとかあるか。

明日はデザイナーです

| マッスル | 仕事 | 01:12 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code