2018.06.14 Thursday

WebでSSL/TLSのセミナーを受ける。
とにかくGoogleが詐欺サイトを徹底的に排除し、
まともなサイトだけ生き残ることをしたいらしい。

無料でできるサーバーがあるようだが、
結構な金額をかけないと企業として足下をみられる。
Googleやサーバー業界はウハウハ状態だろうな。

セミナーなのでMacが使えない。
30名ほど集まったがwinばかりだった、
キーボードはJISで左クリックだ。

MacでACII、右クリックはスクールで唯一らしい。
そんな貴重な存在なのか、
僕らの世代のMacユーザーはまだ右クリックなのか。

セミナー参加者にデザイナーがどこまでいたのか、
質疑応答でweb担当者が多かったが、
自らデザイナーと名乗る者はいなかった。

Adobeサポートに連絡をした。
CCからモリサワフォントがバンドルされている、
アカデミック版にも使えるらしい。

モリサワに毎年5万も払う必要がなくなる。
なら一般のCCでも充分払えるじゃんか、
MacBook Proが買えるかもしれないな。

明日は整体師です

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code