2018.07.01 Sunday

CCをiMacにインストール。
そこそこ時間がかかったがやっとここまできた、
で、フォントを管理しみた。

日本語フォントがかなりの数を使えるが、
どれも太さが選べない、新ゴはLしかない、
MBゴシックがない、ロダンがあるがこれもLだけだ。

がっかり〜期待していたんだけど、
そんなに甘くない、モリサワはあくまでも強気だ。
CCが安くなってもモリサワは安くならない。

CCになったら年間14万ほど費用がかかるのか、
毎年思うが、デザイナーはお金がかかりすぎだ。
CCはアカデミック版だが来年はどうしようか。

フォントの権利を移管しないといけないのだが、
ネットで調べたら前マシンが動かないと難しい、
月曜に直接連絡し移管しないとiMacには使えない。

しかし、暑い。
暑いのは好きだが、部屋を冷やさないと居られない。
この時間でも30度を越えている。

水分摂りまくり。
外出時も新しく買った水筒が活躍している。
そんなに動いていないがヘトヘトだ。

明日はデザイナーです

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code