2018.09.27 Thursday

午前中施術をし、
急いで三越前の日本橋亭に向かった。
目的は立川だん子二つ目昇進披露会だ。

神田駅を下車、大股で移動、
入館すると丁度始まったところだった。
偶然にも7分程押したのだ。

縄四楼「つる」だん子「道具や」「三方原軍記」
談四楼「井戸の茶碗」だん子「権助魚」。
いやぁグダグダだった、ホントに二つ目なのか。

咬むのはいいとして、噺を忘れるし、間違えるし、
講談を演じるのはどうかと思うが、
やるんだったらしっかりとやってほしかった。

日本舞踊は学芸会よりレベルが低かった。
立川流は日本舞踊を勉強しなくてはういけないが、
その程度なのかよ、家元が泣くぞ。

談洲の方が落語上手いぞ、
こしらが貶すのが分かった。
縄四楼も駄目だったな、師匠それでいいのかよ。

神田でよく行く店で1000円のうな丼を喰った。
駅に向かう途中、もう一軒安いうな丼屋を見つけた、
今度行ってみよう!楽しみが増えた。

明日はデザイナーです

| マッスル | 落語 | 00:24 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code