2019.01.01 Tuesday

2018年が終った。
デザイナー、整体師として年を越せることができた。
ふたつの仕事ともフリーランスになったけどね。

18年は「学び」の年だった。
Webをゼロから勉強し、3つのサイトを作った。
昨年秋から目標のweb制作が分かるようになった。

仕事環境がiMacでAdobeCCと最新環境になり。
整体業ではファースト院が閉院になったが、
整体師になるきっかけになった方の店でが働いている。

収入は大幅に減ってしまったが、未払金が全て入金。
整体師の経験がデザイン業に活かされた、
波があったが振り返ればスゴく良い年だった。

でもwebのスキル特にCSS が勉強不足、
SEO 対策もリアルに知識を組み重ねなければ。
整体業も指名客を増やす、勤務もする。

MacBook Proを買うこと、
CC、モリサワフォントを更新すること、
売上をアップすることが目標だ。

彼女も欲しいし、友人を増やしたい、
落語を見たいし、JAZZを聞きたい。
来年の今ごろも楽しんですごしたい。

明日はデザイナーです

| マッスル | 仕事 | 00:31 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code