2019.11.14 Thursday

寒くなってきた。
今シーズン初めてトレーナーと厚めのアウターを着たし、
ディスク下にパネルヒーターを置き電源を入れた。

午前中の仕事部屋は16度しかなく、
暖房を点ける15度はまだ下回っていないので、
エアコンを暖房に変更することはなかった。

だらだらとリーフレット1案デザインした。
プレゼンした案を大幅に発想をかえ、
原稿も半分以上ゼロから作成した。

デザイン自体はMacと格闘した時間の半分だったが、
めちゃ楽しい! あと1案バリエーションじゃなく、
デザインを大幅に変えようかな思うが想像通りにできるかな。

そうそう、MacOSがバージョンアップして、
前から使っていたOfficeがバージョンアップを求めてきた。
もう数年使っているもんな、キングジム版を購入しようかな。

ネットでチェックしたが、このソフトもSaaSなんだね。
今どき当たり前だが4000円弱で安めだが、
1台しか使えないようだし、1年しか使えないようだし。

何が一番適切なのか、じっくり調べる価値があるな。
一回買えば数年使えるはずだったが、
こんなシステムのお陰で自営業が更に苦しくなる。

明日は整体師です

| マッスル | 生活 | 00:02 | - | - |

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code