2019.11.21 Thursday

朝からもう一つのスチール棚の側面の壁を整備した。
本を並び直し、映画のパンフを別の場所に移動、
昔のコミック誌を読み返し、またマンガ少年が欲しくなった。

マンガ少年76年創刊、81年休刊計58誌発行した月刊誌。
80年以降はあまり興味がないが、
「火の鳥」、「009」、「地球へ」が連載していた。

藤子不二雄の短編が結構掲載されたので、
これを全部と欲求が高まりヤフオクで探した。
4誌安価で見つけ、届けば6誌集まる。全部で何作あるんだ。

談志まつり2019 読売ホールに行ってきた。
開演が微妙に早いので観客の年齢層が高かった。
談志の CDや書籍がめっちゃ売っていた、しかも新刊新譜だ。

談吉「猫と金魚」、談脩「看板のピン」、志遊「河豚鍋」、
志らく「寝床」、中入り、志らく高田文夫トーク、
ぜん馬「味噌蔵」、談四櫻「らくだ」。

前の席に大きなおっさんがいたので見にくい、
背もたれがあったがカラダを捻っていたので腰が痛い。
それでも楽しかった、高田文夫のトークが凄い。

終演が20時半。飯を喰って、東京駅経由で帰宅、
吸われたが、めちゃ込み、途中電車が止まってしまう。
立川に着いたのが22時過ぎ、もうヘトヘト。

明日は整体師です

| マッスル | 落語 | 01:24 | - | - |

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code