2020.02.11 Tuesday

今年初めで落語会に行った。しかもダブルだ。
が、講談会なので落語会ではないが、
落語家がゲストだし、題目は落語ネタだったし。

神田松之丞最後の独演会。
松麻呂「井伊直人」、松之丞「鮫講釈」、「トメ」
権太櫻「笠碁」、松之丞「中村仲蔵」。

中村仲蔵、凄かった!もう号泣、涙、涙、
大ネタなのにめちゃ短く感じたが45分話していた。
今まで聞いた中村仲蔵で一番心が揺れた!

夜は、立川談洲二つ目昇進披露会。
談洲「蜜の味」、「締め込み」、談笑「時そば」。
談洲「心眼」。

大ネタの心眼、しっかり出来上がっていた。
色男系を演らせると上手いんだよなぁ
古典メインの落語家になって欲しいな。

会の合間に神保町の夢野書店に行った。
今年初、心が動いたコミックが売れていた、
う〜ん残念、大都社のオヤジ坊太郎が欲しかった。

澤口書店もあまり動いていない。
古本屋で探すのは困難なんだろうな、
マメに通って偶然を狙うか、ヤフオクで辛抱するか。

明日はデザイナーです

| マッスル | 落語 | 00:41 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code