2020.03.18 Wednesday

まずは、嬉しかったことから。
先日ヤフオクで貸本だと知らず落札したコミックが届く、
貸本にありがちなハンコや貸出しシールがなかった。

シミ、ヤケが少ないうえ、45年前の初版本、
どこがいけないんだとカバーを外すと、
背割れ防止がされていた、これは貸本じゃないな。

初めの持ち主が防止をしたんだろうな。
じゃなければ、保存状態がよくならない、
カバーを外さなければ美本なので良しとしよう。

SEO協会のMEO対策セミナーに参加した。
昨年末にアルゴリズムがどう変わったかを学んだが、
自分ができる対策は、すぐにもできる。

しかし、体力がある企業しかできないことが今回の主。
ほとんどの会社や店舗は対策できないじゃんか、
それを超える対策にはニッチな検索でしかできないな。

参加者からの質問で、何も対策していないサイトが、
地図検索でトップになっているのはどうしてだに対し、
いずれ落ちるだろうと答え、それは答えになってない。

MEOで頑張っても駅チカじゃないとダメ、
何もしなくてもトップになれる‥
勉強にはなったが、なんだかなぁって感じだ。

明日はデザイナーです

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code