2020.07.08 Wednesday

父の葬儀。
10時30分開始予定だったが、
隣で別の葬儀が11時開始なので少し早めに始まった。

今どきの葬儀は、お通夜も初七日も一緒に行う、
それでも1時間ほどで終わってしまった。
出棺し、自宅前で一旦停車し自宅との別れをした。

火葬場に到着。
コロナ対策でお茶程度も提供してくれない、
食事や水分は持ち込まなくてはいけないのだ。

火葬が終わり、骨を見るのは辛いはずだったが、
思いの外、骨の形がしっかりしていて、
どの骨かわかった、筋肉は落ちたが骨格は良かった。

ここでも1時間程で終わった。
あっといまだ、地域によっては近所の方々が集まり、
3日間くらいはどんちゃん騒ぎするのとは大違いだ。

帰宅し、通常火葬場でするか別会場で食事をするが、
弁当にして各自に持たせたので、やっと食事ができた。
価格に似合わないメニューにそんなものかと思った。

やっと終わった。
疲れが出始めて、何も考えず過ごしたが、
夕方仕事メールが入り、レギュラー仕事の訂正をした。

1時間ほどで終え、印刷入稿。
風呂に入って、22時頃に睡魔に襲われた、
起きてられないので入眠。

明日はデザイナーです

| マッスル | 一般日記 | 09:09 | - | - |

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code