2020.09.07 Monday

朝から仕事。
深夜に原稿入稿があったが、
時間が時間なのでスルーして、休んでいた。

5時頃一旦起きて、トイレに行って、また寝た。
気づくと8時が過ぎていたので起床、
いつものシリアルとトースト1枚の朝食を済ませた。

あとは、ずっとデザイン仕事。
今号は、カラーが2ページ少ない、
文句言える立場じゃないので、次号に期待しましょう。

モノクロページは、新たに作り直した。
ページの割に情報が少ないので、
空間を生かしたレイアウトにした。次回も使えるかな。

プリンターインクがなくなり買いに行く。
今日は、黒、大容量型を買わないとすぐ無くなる、
でも5000円以上するので、何気に痛い。

今やっている仕事は九州のある地域特集の雑誌。
台風が直撃しているので、確認がうまくできない、
担当の一人は避難所にいるようだ。

連絡はつくが、携帯だけなので、確認できない。
スマホでもPDFでチェックできるがスキルがないようだ。
こう言うとき、スキルの差が出るんですね。

明日はデザイナーです

| マッスル | 仕事 | 00:00 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code