2021.06.29 Tuesday

友人が鍼灸院を経営していて、2号店を設ける予定、
その新しい店舗候補地を見に行った。
京王八王子駅のそばにある古い長屋の1店舗だ。

立地条件がめちゃ良く、家賃も安い、
店内は改装をしないと営業できないが、
自由に変更できるのは嬉しい条件だった。

しかし、やった! いい物件を見つけた感覚にならない。
友人も同じ感覚、誰かに背中を押してくれれば良いが、
イマイチ契約に至らない、何故だ、何が足りないんだ。

店内の壁やフロアが汚いままだからか、
トイレが共同だからか、バックヤードが狭いからか、
狭いので圧迫感があるからか、う〜ん、どれもだろう。

駅の側に空き店舗を見つけた。
そこが安ければ、即決だけど、高そうだな、
マンションなので上の階だったら安いのかな。

立川に戻って居酒屋に入った。
19時までしか呑めないんてチンケな店じゃない、
23時まで無制限で呑める寛大な店だ。

久しぶりに唐揚げや肉を食いまくった。
ビールと梅酒しか呑まなかった、
ジムに行きたかったからだ。

明日はデザイナーです

| マッスル | 一般日記 | 00:02 | - | - |

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code