2021.07.26 Monday

喪が明けたし、仕事がないので神社巡りをした。
初めは小網神社のみと思って外出したが、
仕事運が上がる神社を巡ることに変更した。

ネットをチェックしていて、有名所が4箇所あるようで、
まず小網神社、オフィス街にある小さな神社だが、
人が次から次とやってくる、手を合わせ、御朱印を貰った。

次に近い芝大神宮に行く。増上寺のすぐそばだが、
神宮に行く、ここでも人がどんどんやってくる。
手を合わせ、御朱印を貰ったら心が落ち着いた。

地下鉄を乗り継いで日枝神社に行った。
永田町で右翼が警察相手に騒ぎまくっていたが、
スルーし、赤坂から登り神門から出た。ここも人が多い。

新宿駅でカレーを食べて府中に向かった。
駅を降りるとめちゃ人が多い、買い物客かと思ったが、
五輪のロードレースを見た連中だ、密以上の人混みだ。

大國魂神社で手を合わせた。
御朱印や御守り売り場に人がいなかった、
他の神社と違う、五輪目当てでついでの人たちだろう。

4柱も巡って良いのだろうかと思いながら帰宅。
少し休んで、クロスバイクを洗車、
スッキリした日になった。明日から良いことがあるだろう。

明日は整体師です

| マッスル | 一般日記 | 00:09 | - | - |

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code