2021.11.15 Monday

数年ぶりに西荻窪に行った。
駅前や商店街の様子は変わっていなかったし、
院があった店舗はそのまま、その商店街が寂れていた。

目的は古本屋巡り。この街は10店舗も古本屋がある。
期待できるのはまぁ2店舗かな、マンガだと1店舗だけ、
1店舗は遠いので行かず、2店舗は休業だった。

ワクワクして行ったのは音羽館。
落語本が多い、他にも心が躍ったがあったが買わなかった。
踊るけど、もう一歩なんだよ、どれも綺麗なんだけどな。

分かっていたが半分は本が少なすぎる店舗ばかり、
絵本、思想本、旅本専門店では店を一周しただけ、
どの店もマンガが少ないんだよな。

文庫本で欲しい本があるので探したがカスリもしなかった。
手塚治虫が少しあったが初版本はなかった。
定番本が多かった、キワモノは神保町なんだろうな。

西荻を訪れて古本巡りができる主要な街は行き終わった。
古本市場を肌で感じた、掘り出し物は巡っていくが、
欲しい本はヤフオクの方が探しやす。

SuicaカードとモバイルSuica、nanacoとファミpayに
チャージをした、一気に金がなくなった感があるが、
金の置き場を変えただけ、Suicaはすぐになくなるけど。

明日はデザイナーです

| マッスル | | 00:09 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code